生協さんとの毎日。

生協さん歴45年。大好きな生協商品を活用する毎日の日記です。

9月に植えたビオラが咲き始めました。

 

こんにちは、ねこ母です。

 

ねこ母、専業主婦になってから

あんまり、日にちは関係なく

生協さんの来る金曜日か、

子供の塾の月曜日とか

燃えないごみの日の木曜日とか・・・

 

曜日で生活していたので、

もう11月が10日以上過ぎていたことにびっくりしています。

 

11月11日のポッキーの日には、

こどもが買ってきたポッキーを、

ばくばく食べたのにねぇ~

 

ぼーとしすぎですね (;^ω^)

 

 

混乱の2020年も後1か月とちょっとで終るんですね。

まだまだ不安はいっぱいですが、

2021年がちょっとでも明るくなれればいいなぁ・・・です。

 

 

明るくと言えば、9月に生協さんで買って、

植えたビオラが咲き始めました!

 

生協さんには植物の苗もあります。

このビオラの苗は三株で680円。

ホームセンターなどに売っているビオラの苗は、

一株60円とかで売っているので、少々お高めですが、

外出のハードルの高いねこ母には、

お手軽に買える生協さんの、植物の苗はありがたいです。

 

苗が痛まないように、ぴったりの箱に入っていました。

f:id:neko-haha:20201113164141j:plain

 

 

 

かわいく咲き始めました。

f:id:neko-haha:20201113164148j:plain

 

毎日家にいて、お花にお水あげて

ねこちゃんにご飯あげて、

自分のできるペースで家事をやって・・・

 

 

のんびりで、いいのだけれど・・・

まだ目が元気で、こども達が小さくて、

自転車の後ろと前におチビ達を乗せて、

ぐんぐん自転車こいで幼稚園に送って行ったり、

仕事しながら習い事の送り迎えしたり、

買い物したり、もちろん車も運転して・・・。

 

 

 

懐かしいなぁ (-_-)

 

 

 

次の生協さんで、また違うお花の苗を買おうかなぁ。

 

 

 

では、またごきげんよう(*'ω'*)