生協さんとの毎日。

生協さん歴45年。大好きな生協商品を活用する毎日の日記です。

生協さんには目の不自由な方の注文サポートがあります。

こんにちは、ねこ母です(*'ω'*)

 

今日は、とても気持ちのいい秋晴れなので

身体も気持ちも軽々です!

 

こんな日に、『えいっ!』と気合を入れて・・・

庭の草取りをしました。

 

目の病気のせいで、

太陽のまぶしさがとてもつらいので

遮光メガネはもちろん、

大きな麦わら帽子(かわいい呼び名ですが農作業の時にかぶるやつです)

で、太陽をシャットアウトで挑みました。

 

久々の草取りで、庭がスッキリです!

 

 

一週間は、はやいですね。

もう、明日は生協さんの金曜日です。

カタログチェックです!(^^)!

 

f:id:neko-haha:20201029151640j:image

 

今週は、子供ちゃんの大好きな

『懐かしい給食のミニ揚げパン』が載ってます~(*'▽')

 

絶対注文です!

 

で・・・ねこ母、張り切って注文です!

と言ってますが、目が悪いのでカタログや注文書が

とても見づらいのです・・・(´;ω;`)ウッ…

 

今はまだ少し見えているので、

iPhoneの拡大鏡の機能を使って

時間をかけてゆっくり見ていますが、

かなり疲れます。

 

でも、さすが生協さん。

目の不自由な方の注文サポートがあります。

 

注文カタログの音声読み上げサービスがあって、

カセット・CDなどに録音してお届けしてくれるそうです。

または音声読み上げソフトがあれば、

ネット注文画面の読み上げを聞きながら注文できる

コープ・生協もあるそうです。

 

バリアフリーですね。

 

私も、お世話になる日が来たら

お願いします。

 

 

www.coop-takuhai.jp

 

では、またごきげんよう(*'ω'*)