生協さんとの毎日。

生協さん歴45年。大好きな生協商品を活用する毎日の日記です。

生協さん今日も配達ありがとうございます。

こんにちは、ねこ母です。

 

今日は、何の日か( ^ω^)・・・

生協さんの配達の日でもありますが、

我が家の長女の22歳の誕生日です!

朝一に送ったおめでとうLINEに、

『ありがとうと』電話をかけてきました (^^♪

元気に22歳を迎えることができて良かった。

なによりです(^ω^)

 

 

生協さん配達が到着しています。

配達ありがとうございます。

f:id:neko-haha:20200918204251j:image

 

生協さんの配達は、3人から作れる班の配送と、個人的に配達しもらう個別配送があります。

 

仕事をしていた時は、班での配送をしていました。

班での配送は、個人ごとに袋に分けて入れてくれていて、まとめて発泡スチロールの箱に入っています。

 

仕事終わりに、みんなでワイワイいいながら、自分の分のを取り分けるのが楽しかったです。(懐かしいなぁ〜〜)

 

個別配送は、自宅前に持ってきてくれるので、本当に助かります。重たい物も、大きい物も一緒に配送していただけるので本当にありがたいです。

 

班での配送は無料ですが、個別配送は一回の配送に191円+税=210円必要です。(地域の生協によってそれぞれ違うそうです。)

 

 

丁寧に発泡スチロールの箱に冷蔵の物には保冷剤と、冷凍の物はドライアイスも入っているので品質維持されていて安心です。

 

今日は時間が無かったので、中の保冷剤とドライアイス入りは、写真で撮れませんでした(´ー`)

(次週、撮影したいと思います。)

 

www.coop-takuhai.jp

 

 

 

今日も生協さんありがとう。

では、ごきげんよう(*^ω^*)