生協さんとの毎日。

生協さん歴45年。大好きな生協商品を活用する毎日の日記です。

便利な世の中です。便利なものはどんどん使いましょう!

こんにちは、ねこ母です。

 

我が家には3匹の猫たちがいます。

この猫ズに日々癒されてます。

 

f:id:neko-haha:20200916154903j:plain

この寝顔を観てると、起こしちゃかわいそうと思って、

掃除機を後回しです。

なんて、お掃除苦手でさぼりがちですが・・・

 

そんなねこ母ですが、お料理は大好きです!

上手かといわれたら自信ないですが、

家族はおいしいと言ってくれるので、OKとしときましょう!

 

我が家の同居するお子たち二人(17才、15才)は、

(上の二人は社会人と大学生で県外に出ています。)

お肉が大好きです。

 

ねこ母『何食べたい?』

お子たち『お肉ぅ~~♡』

 

食べ盛りの成長期やねぇ!

 

生協さんのお肉は特に理由はないけど、

今まで使ってなかったんです。

でも、最近の外出自粛で買い物の

回数を減らすために、お肉にも手を出し始めました。

 

で、最近のお気に入りが

 

これ、『すこやかハーブ鶏若鶏モモにく切り身』

たっぷり1kg 100g・79円 788円(今週の価格) 

おーーー安い (゚д゚)!!!!!

f:id:neko-haha:20200916163557j:plain

 

お値段もお気に入りですが、

何がお気に入りって、

すでに一口大に切ってあるところ。

 

f:id:neko-haha:20200916163741j:plain

バラバラになって冷凍してくれてるので、

調理前にボールに出して自然解凍か電子レンジで解凍!

これで使えます。

簡単!

 

で、袋がチャックシール付きなので

残った分はそのままチャックシールでしっかり密閉して

冷凍庫へ戻せばOK!

 

入れ替える必要がないから、

時間も新しい袋も節約できますね (^^)v

 

ねこ母、簡単で便利なものはどんどん使いましょう主義なので、

生協さん!これからも使わせていただきます。

 

 

今日も生協さんありがとう。

では、ごきげんよう(*'ω'*)